〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

どっと疲れた日

こんにちは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。本日の記録を書きます。

 

昨日は、処方された薬(睡眠導入剤)を飲み、22:00頃ベッドに入った。

しかし、結局なかなか寝付けず、4時頃までは起きていたと思う。

なんとなく浅い睡眠を繰り返しながら、お昼の11時頃になって、ベッドから出る。

オレンジジュースを飲み、フルーツを食べる。

12時過ぎから、海外ドラマを観ていた。

夜までは、リビングでぼーっとして過ごす。時々、スマホお笑い番組を観る。

将来のことや病気のことなどを考え出してしまうと不安でたまらなくなるため、

目の前のことだけ考えられるような、動画を観ている間は少し楽である。

夕方、セブンイレブンまで買い物に行き、中華焼きそばを買って食べた。この日、外出したのは、この自宅から徒歩3分のところにあるセブンイレブンのみである。

中華焼きそばを食べている途中に、職場からメールが届いた。その瞬間、動悸を感じ、急に気持ち悪くなった。変な脂汗をびっしょりかいた。

昨日まで飲んでいなかった抗不安薬(弱い方)を服用する。

今後のことを考えなくては、この先どうしたらいいのだろう、といった焦りが体調に現れているのだろうか?焦ってもしょうがない、と言い聞かせていても、毎回、職場からの電話やメールの度に動悸や汗が起こるから、やはり、まだ万全ではないのだろうと感じてしまう。職場には迷惑をかけてばかりで申し訳ないと思う。

メールの返信にもかなり気も体力も使う。彼氏や父と考えながらメールの文面を打って返信をした。自分のことなのに自分で何も考えたり決めたりできないのが、もどかしくて情けない。たった一通送るだけなのに、どっと疲れた。