〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

体調の波の変化が激しい日

こんにちは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。

昨日は1日の中で体調の変化が激しい日でした。

 

お昼に前々から予約していたレストランで彼氏とランチをした。

クーリ

食べログ クーリ

とても美味しくて、すごく素敵なところだった。お値段も品数の割に手頃。野菜好きな人にはかなりおススメ。また行きたいと思った。

 

その後、家族と用事があったので合流しようと駅まで歩いてる途中、なぜか涙が止まらなくなった。

彼は「今日は少し早くから外出したし、たくさん歩いたし(1キロも歩いていない)、疲れちゃったんだね」って言ってくれた。

家族との待ち合わせ場所まで彼が付き添ってくれた。無言で涙を流しながら電車に乗ってる人とか、不気味すぎますよね。体は普通に動くんですが、涙がボロボロ状態。意味不明すぎてもう辛いですよ。こういうときどうすればいいんだろう。

家族と合流してからは、また少し回復。色々、家族とも話がはずんだ。

帰ってきてからはまた一気に具合が悪くなる。今日は、ちゃんと朝昼晩クロチアゼパム(リーゼ)を飲んだのに全然ダメ。これ本当に効いてるの?

夜ご飯も全然食べられなかった。お風呂も入ってない(汚い)。歯だけは磨く。たぶんどんなときでも歯だけは磨いている気がする。

久しぶりに頓服薬のセニランレキソタンジェネリック)を飲んだ。

布団に入ってからもずっと泣いてた。何が不安なのかも分からず、ただ涙が出てくる。おかしい。

ゾルピデムマイスリー)を這いながら取りに行って飲む。

彼と電話しながらしばらくずっと泣いていた。 電話を切って、泣きながらiPhoneアプリでマインドフルネス瞑想をやっていたら寝ることができた。

なんでこんなに体調悪くなってるんだろう。

最近寒くなったからかな?前に読んだ本に、気温や気圧が体調の変化に関係がある人がいるって書いてあったし、今度から、天気とかも一緒に記録しておこうかなぁ。