〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

2週間半で1,000PVを達成しました!

こんにちは。適応障害で休職中のたまご豆腐です!

 

タイトルにもあるように、本日(10月15日)1,000PVを達成しました!

9月27日にブログを開設したので、

およそ2週間半で1,000PVです!

 

・・・・・

すみません。他の方のブログによく「◯ヶ月で◯PV達成!」って書いてあるのでそれを真似してみたかっただけです。調子に乗りました。でもとっても嬉しいです。

 

というかPVってページビューの略ってことは分かったんですが、実際になんなのかはよく分かっていません…。

私が見たのはブログの設定画面から見られるアクセス解析のアクセス数なんですが、アクセス数とPVって違うものなのかしら。

違っていたら、記事を書き直さないといけませんね…恥ずかしい。笑

詳しいこと分かる方がいたらこっそり教えてください。

 

f:id:tamago-dofu:20171015135240p:plain

 

一番アクセス数が多かったのは、10月13日の154アクセスでした!本当にうれしいです。 

でもブログを投稿したりする度に毎回読み直ししたりしていたから、ほとんどが自分自身のアクセスかもしれませんが…。

 

コメントをしてくださったり、スターをつけてくださったり、読者登録をしてくださったりする方の存在が、とても励みになっています。

本当にありがとうございます。

最近は、ブログの投稿にも慣れてきて、文字の大きさを変えてみたり、ドラマの紹介をしてみたりと、色々楽しんでいます。

適応障害で辛いこともあるけれど、今後はそれだけじゃない部分も書いていけるといいなぁと思います。

 

あくまでも個人の日記ブログであり、体調記録が中心になるので、あんまり有益な情報は提供できないかもしれません。

それでも、同じ適応障害で休職をしたり、抑うつ症状や体調の波の変化に悩んでいたりする人にとって、「一人じゃないんだ」って思えるブログにしていきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

ブログを始めてよかったことも書いています。

tamagodofu.hatenablog.com

 

 

おまけ

Twitterを始めました。ブログを書く気力がない時はTwitterに投稿しようと思います。

ブログ更新のお知らせも自動でできるみたいなので、連携してみました。

良ければフォローをお願いします。