〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

医師と相談して退職を決めました

こんばんは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。

 

退職することにしました

本日は通院日でした。

医師と話した結果、今の職場は退職することにしました。

職場に近づくだけで動悸や冷や汗がでてしまい、もう戻れることはなさそうなのでしょうがないです。

彼や両親も退職して、ゆっくり療養したほうが良いという風に考えてくれています。

職場には迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないです。

f:id:tamago-dofu:20171026195658p:plain

薬の服用状況

薬は、頓服のセニランレキソタン)と睡眠導入剤ゾルピデムマイスリー)を処方していただきました。
クロチアゼパム(リーゼ)は今はもうほとんど服用していないのでなくなりました。

薬局で薬剤師さんに「この薬を飲んでいてゼンコーセイ健忘はありませんか?」と聞かれました。

よく分からなかったのですが、記憶を失っている自覚はないので「多分大丈夫です」と答えました。

後で調べると、前向性健忘のことだそうです。

前向性健忘(ぜんこうせいけんぼう)
ある時点から以降の記憶が障害されること。たとえばベンゾジアゼピン睡眠薬では服薬前の記憶は障害されないが、服用後ある一定期間または夜間に中途覚醒したときのことを記憶していないという前向性健忘がみられることがある。用量を増やした時やアルコールとの併用でみられることが多い。

前向性健忘|睡眠用語辞典|不眠・眠りの情報サイト スイミンネットより

調べてみてもあるのかないのかよく分かりませんが、多分大丈夫なはずです。

起きる直前にうなされたりするのは違いますよね?

(その後、ゾルピデムを飲んで記憶をなくしてしまうことがありました…)

tamagodofu.hatenablog.com

 

涙が溢れてくる。とても疲れた。

病院の後は一人でご飯を食べました。

前回の病院の帰りに彼と行って美味しかったところです。

しかしなかなか食欲が出ず、あまり食べることができませんでした。

食べながら涙も出てきて怪しい人になっていたと思います。

 

帰りの電車でも泣きそうだったので、音楽を聴きながら気を紛らわせていました。

診察の後は必ず職場へ報告するのですが、それが毎回とてもストレスです。

退職することをどうやって伝えたらいいのか…色々な手続きやらなんやらがあると思うと今から不安です。

どんどんブランクが空いてしまうので、本格的に転職活動を始めないとという気持ちになっています。

何から始めれば良いのか…。疲れ果てて今日はもうダメそうです。

 

 

後日退職願を提出してきました。 

tamagodofu.hatenablog.com