〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

ゾルピデム(マイスリー)を服用した後、ハイになって怖かった話。

こんばんは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。

この前、睡眠導入剤であるゾルピデムマイスリー)を飲んで、おかしくなってしまったことがありました。

その時のことを記録しておきます。

 

f:id:tamago-dofu:20171028231901j:plain

 

いつものようにゾルピデムを服用して寝ようとしたら、ちょうど彼が仕事から帰ってきたタイミングだったので少し電話をすることにしました。

するとだんだん携帯の画面がゆらゆら揺れて奥に人影が見えてきました。

色味もおかしかったです。おかしかったので、携帯の待ち受けを黒画面に変えていました。

枕の奥にも何かがいるように感じました。

それを彼に電話越しで伝えていたのをなんとなく覚えています。

何やらわけわからないことをたくさん話していました。

彼からは「小人がいるとかにわとりがいるとか言っていて本当に心配した」と言われました。

夢と現実の境がなくてゆらゆらしていました。

呂律もまわらず、少しハイになっていたと思います。

お酒は飲めないのでよく分からないのですが、泥酔してフラフラしているとこんな感じなのでしょうか。

自分では電話していた時間は5分程度だと思っていたのですが、実際は50分ほど話していたとのことです。

やはり少し記憶があいまいになっているんだなと感じました。

今まではこんなことはなかったので、とても怖かったです。

しばらくゾルピデムマイスリー)を服用するのはやめて、次回の診察で医師に相談したいと思います。

 

ネットで調べるとゾルピデムマイスリー)服用後、そういう感覚になる人は少しいるそうですね。

睡眠導入剤を服用している方は、くれぐれも服用後はすぐにベッドに入って目をつぶることをおすすめします!*1

*1:個人の体験ですので、薬の服用に関して不安なことがある場合は医師や薬剤師の方とよくご相談なさってください