〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

ブログを始めて約2ヶ月。アクセス数は累計で10,000PV。

f:id:tamago-dofu:20171206204954j:plain

こんばんは。たまご豆腐です。

ブログを始めて、はや2ヶ月が経ちました。

(9月27日にブログを始めたので、もう2ヶ月半近く経っていますが…)

ブログを始めて1ヶ月経った頃に振り返りをしていたので、今回も一つの区切りとして書き残しておきたいと思います。

 

ブログを始めて1ヶ月経った頃については以下の記事をご覧ください。 

tamagodofu.hatenablog.com

 

 

 

2ヶ月目を振り返ってみて 

この一ヶ月の間に色々なことがありました。

退職が決まって手続きを進めたり(適応障害の私が退職願の提出で苦労した話。

転職活動で元気をもらったり(適応障害で休職中の私が転職活動の面接で元気づけられた話) 

このブログが知り合いに身バレしたり(身バレしましたがブログを続けることにします

友人に病気のことを打ち明けたり(身バレをきっかけに、人に甘えられない自分を変えていきたいと思った

彼のお母様にお会いしたり…。(適応障害で休職中の私が彼氏のお母様にお会いした話

 

今考えると、色々とブログに書き残すことができているなと感じます。

小さい頃から日記を書こうとしても三日坊主にすらならなかった*1私が、ここまで続けられているのはすごいことだなと思います。

 

ブログの更新をプレッシャーに感じていた時期もありました。 

一度、毎日更新するのを諦めたら、少しが気が楽になりました。

今はあまり気負わずにブログの更新ができています。

 

tamagodofu.hatenablog.com

 

ブログだけではなく、Twitterでも色々な方と交流しました。

励ましの言葉や、為になるアドバイスをたくさんいただきました。

 

相変わらず落ち込んだりすることもありますが、ブログを続けられていることは少し自信を持っても良いかなと思えるようになっています。

 

アクセス数・読者数など

f:id:tamago-dofu:20171206204756p:plain

アクセス数は累計で10,000PV*2を超えました。(一ヶ月の時点では3,800アクセス

読者数は128名になりました。(一ヶ月の時点では82名

いつも、スターやコメント、はてなブックマークをつけてくださり、ありがとうございます。

とても励みになっています。

また、ランキングのクリックもしていただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングの方の適応障害カテゴリで1位になることができました。

すごく感謝しています。今後も応援していただけると嬉しいです。

 

最後に 

適応障害になったことをずっと後悔していましたが、ブログを始めて、病気をきっかけに色々な方とこうして交流できているのは幸せなことだなと思っています。

適応障害抑うつ症状で悩む方が「一人じゃないんだ」と思ってもらえるブログを今後も目指していきたいと思います。

私自身も社会復帰に向けて、引き続き頑張っていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

たまご豆腐

 

*1:日記を始めても2日とかで終わっていました。

*2:「PV」という言葉の使い方がいまだによく分かっていません。