〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

クリスマスイルミネーションを見に行った日

こんにちは。たまご豆腐です。

昨日、通院日の記録を書きました。

tamagodofu.hatenablog.com

 

この日は病院の後に、以前から約束していた友人たちと会ってきました!

毎年クリスマスの時期になると、あるイルミネーションスポットで集まって食事するのが恒例になっています。

クリスマスというとカップルで過ごすものというイメージが強い気がしますが、私にとってクリスマスといえばこの友人たちと見るイルミネーションです。

 

久しぶりに会う友人たち

疲れもあってか緊張が少しあったので、抗不安薬を飲んでから出かけました。

しかし会ってみると、すぐに緊張は解けました。

久しぶりに会っても、学生時代の頃と変わらずくだらない話をできたことが嬉しかったです。

サラダバーがあるレストランに行ったのですが、普段よりたくさん食べることができました!(その後食べ過ぎたのかお腹が痛くなりました。笑)

 

毎年恒例のイルミネーション 

食事を済ませた後は、寒空の下イルミネーションを鑑賞しました。

カップルの中、友人たちとイルミネーションを見て馬鹿騒ぎしていた学生時代が懐かしいです。

イエローモンキーのライブが東京ドームであったみたいで、すごい人でした! 

 

f:id:tamago-dofu:20171213095227j:image

どこか分かる方はいらっしゃいますか?建物の上の方にLaQuaと書いてあるのが見えるでしょうか?

東京ドームシティのイルミネーションです。

f:id:tamago-dofu:20171213095317j:image

 

毎年ほとんど変わらない光景に安心します。

さすがに毎年見ているので、イルミネーションを撮る写真の枚数が年々減っています…笑

ごめんなさい東京ドームシティさん。

もちろん、私が撮った写真以外にも見所はたくさんあります!

テーマが毎年変わっているのですが、今年のテーマは「ときめくスイーツ」だそうです。

興味のある方は、下のサイトを参照してみてください!

www.tokyo-dome.co.jp

 

昼間は東京ドームシティのアトラクションで遊ぶことができますし、観覧車から景色を楽しむのも素敵かも。

東京ドームホテルが近くにあるので、食事にも困りません。

冷え切った体をラクーアのスパで温めるのもおススメです。

お近くにお住いの方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

友人たちの活躍を素直に喜べた

友人たちの中には結婚したり、転職したりしている子もいました。

ちょっと前だったら、皆の活躍を知って焦りや不安を感じていたと思いますが、今回は心を乱されることはありませんでした。

私は焦らずに自分のペースでいけばいいんだ、と思えるようになったのは大きな進歩だと思います。

久しぶりに会う友人たちと楽しい時間を過ごすことができた一日でした。

 

ただ、帰ってきてからは死ぬほど疲れてしまい、翌日はずっと寝込んでいました。

医師に「ブレーキをかけるように」と言われたばかりなのに、反省です。

調子に乗って1日にたくさん予定を入れすぎないほうがいいですね…。

今後は、ペース配分を意識しながら毎日を過ごすようにしたいと思います!

 

良いクリスマスを!

クリスマスになると街全体が浮き足立っているのを感じて、ワクワクしてきます。

まだ少し気が早いですが、皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください!