〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

デートで体力が落ちたと感じました。

こんにちは。たまご豆腐です。

適応障害で療養中です。

 

天皇誕生日(23日、土曜日)に彼とデートしてきました。

 

前日の夜、相変わらずの吐き気でほとんど寝ることができませんでした。

胃腸薬を飲んだからか、お腹がずっとゴポゴポギュルルル鳴っていました。

明け方になると、胃腸の調子が良くなってきたのか少し眠ることができました。

お腹が空いていたので、朝起きて朝ごはんを食べました。

その後とても眠くなったのですが、吐き気が怖くて横になれませんでした。

 

午後から彼と会いました。

胃に悪いと分かっているのに、なぜかがっつりご飯を食べたい気分…。

コレド室町の石川亭というところで食べました。

前菜はラタトゥイユを選びました f:id:tamago-dofu:20171225171209j:image

 

メインはキャベツ入りハンバーグを選びました f:id:tamago-dofu:20171225171218j:image

休日に1,300円で前菜、パン、コーヒー付きは安かったと思います!

大満足でした!モリモリ食べてしまいました。

 

その後、ツイッターのフォロワーさんがオススメしてくれた日比谷公園のクリスマスマーケットに行くために移動しました。

せっかくなのでクリスマスツリーを見ようと思い帝国ホテルに寄ってみたら、少年合唱団がクリスマスソングを歌っていました。

とても素敵で、思わず聞き入ってしまいました!

 

帝国ホテルのクリスマスツリー

f:id:tamago-dofu:20171225172058j:image

 

クリスマスマーケットは人が多すぎて具合が悪くなったので、何も買わずに退散しました…。

クリスマスタワーやリースの飾り付けが可愛らしく楽しめたので満足しました。

彼はホットワインを飲みたかったみたいだけど…。

f:id:tamago-dofu:20171225172105j:image

f:id:tamago-dofu:20171225172126j:image

 

夕方は、なんと彼がマッサージを予約してくれていました!

最初はディナーを予約していたのだけど、私の胃の調子が良くないので予定を変更したとのこと。

少しでもゆっくりできるように、という彼からのクリスマスプレゼントでした。

その心遣いが嬉しかったです。

クリスマスといってもいつも特別なことはしないのですが、私も何か用意するべきだったな…と反省しました。

初めてマッサージにいきましたが、とてものんびりできました。

気持ちよくて少し寝てしまいました。

肩、背中、ふくらはぎがかなり凝っていると言われました。

彼も日々の仕事の疲れが癒されたみたいだったので良かったです。

水分をたくさんとってデトックスするように言われました。

 

夕飯の時間になっていましたがあまりお腹が減っていなかったので、カフェでお茶をすることにしました。

炭火焙煎珈琲 凛 east+

食べログ炭火焙煎珈琲 凛 east+

彼のお気に入りのお店だそう。落ち着いた雰囲気の店でした。

ぶどうジュースがとても濃かった!ケーキも私好みですごく美味しかったです。

彼が飲んだコーヒーも美味しかったそうです。

f:id:tamago-dofu:20171225171432j:image

 

とても楽しい一日でしたが、帰り際になると疲れや寂しさから虚無感でいっぱいになってしまいました。

またすぐ会えると分かっていても、別れの瞬間はいつも寂しいものです。

早く一緒に住んで同じところに帰りたい。そのためにも早く社会復帰したいと思いまた辛くなってしまいました。

 

昔は朝から晩までデートしたり友達と遊んだりしていましたが、最近は体力が全然もちません…。

昔に比べると移動距離も少なく、かなりセーブして遊んでいるのに半日で疲れてしまいます。

電車や車に乗ると気持ち悪くなってしまうことも多いです。人混みも苦手になっているし…。

翌日の24日は疲れを引きずったせいか、絶不調でした。ちなみに今日も逆流性食道炎(疑惑)を治すために病院に行こうと思っていたのに、体が起き上がらず行くことができませんでした…。

夕方になってやっとなんとか起きてシャワーを浴び、ブログを書いてる状態です。

今日はせめて少しでも体を伸ばすために、これからYouTubeの動画をみながらヨガでもしようと思います。

 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。