〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

新年のご挨拶と体調記録

f:id:tamago-dofu:20180107170737p:plain

こんにちは。たまご豆腐です。

昨年末に職場を退職しまして、現在は自宅で適応障害を療養中です。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

 

しばらくブログの更新が滞っていましたので、昨年末からの振り返りを簡単にしていきたいと思います。

 

2017年 年末

実家に姪っ子と姉が29日から遊びに来ていました。

おせち料理を作る手伝いをしたり、姪っ子と遊んだり、大掃除をしたりして過ごしていました。

結構バタバタしていたこともあって、ブログの更新をすることができませんでした。

体調は割と良さげだったような気がします。

逆流性食道炎の方も薬のおかげかだいぶ症状が落ち着いてきていました。

大晦日には、両親、姉家族と一緒にお蕎麦やさんに行って年越しそばを食べました。

帰ってきてからは紅白をみたりしてのんびり過ごしました。年越しの瞬間にはすでに寝ていました。

 

2018年 年明け

三が日は親戚まわりをしてきました。

無理はしなくていいよと言われていたのですが、姪っ子も一緒だったので行ってきました!

体調を崩して仕事に行けてないことも親戚に話すことができました。

美味しいご飯を食べたり久しぶりに会ういとこと話したりできて楽しかったです。

親戚の子どもたちにお年玉もあげることができました!

ポチ袋はこの前のカメ DE Show!に行った時に買ったものを使いました(参照:カメDE Show!に行って彼とたくさん話した日)。コンビニなどでは売り切れてることも多かったので、事前に買っておいてよかったです。

 

年末から三が日にかけて忙しく過ごしましたが、ずっと姪っ子がいてくれたので毎日楽しい日々を過ごすことができました。

姪っ子は本当に本当に可愛いです!

 

体調面としては、年明けにいよいよ就活をしなきゃ…という気持ちに襲われて落ち込みましたが、おおむね元気に過ごすことができますした。

時々寝付きが悪くて、何度か夜中に起きてしまうことがあります。

現在は疲れが溜まって風邪をひいてしまったのか、喉の痛みや発熱があるのでゆっくり休みたいと思います。

皆様も体調には気をつけてくださいね!

 

さいごに

今年最初のブログはどうしよう?と考えていたのですが、結局いつも通りになってしまいました。

本当は、昨年末にも振り返りの記事を書きたかったのですが、バタバタして更新できず…。

昨年は大変なこともたくさんありましたが、ブログを始めて皆様と交流することができて本当に嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年が皆様にとって良い年になりますように!