〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

友人とニューオータニで新年会をした日

こんばんは!たまご豆腐です。

昨年末に休職を経て職場を退職し、適応障害で現在療養中です。

 

f:id:tamago-dofu:20180108222005j:plain

三連休の初日に学生時代の友人と新年会をしてきました!

ホテルニューオータニのランチブッフェに行ってきました。

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/towerbuffet/index.html

ブッフェというとごちゃごちゃして落ち着かないイメージがありますが、さすがホテルということでのんびりと落ち着いて食事することができました。

40階だったので景色もとても良かったです。

ローストビーフやフレンチトースト・パンケーキなんかが目玉だったのかな?

どれも美味しくいただくことができました。

豆乳の野菜スープが心が温まる味で美味しかったです。

(ブッフェの詳しい内容はこの方のブログへ!【ランチ】タワー・ビュッフェ 2016年6月|食べ過ぎてます! シーズン2

友人のうちの一人がインフルエンザで来られなくなってしまって残念でした…。

皆様もインフルエンザには注意してくださいね!

 

その後、近くの日枝神社で初詣をしました。

階段をたくさんのぼってやっと本殿へ!

そこそこ人がいました!おみくじをみんなでひいたところ、私は小吉…。なんだか悪いことばかり書いてあって落ち込んでしまいました。

【交際:気を許して、飼犬に足を噛まれる】

と書いてありました。彼に何かされるのかな?と思って

「◯◯(彼の名前)のことをこれからは信じすぎないようにする。」と言ったら

「おみくじを信じすぎないようにすればいいんじゃない?そもそも俺飼い犬じゃないし」ともっともなことを言われて少し元気が出ました。

他のみんなもあまり良くない結果だったので、おみくじは結んできました!

 

その後は赤坂サカスのあたりをプラプラしていたのですが、私は鼻水が出てきてしまい風邪っぽくなってきたので帰ることにしました。

みんなはその後カフェでお茶をしたそうです。

 

久しぶりに学生時代の友人に会えて昔のように話をすることができて嬉しかったです!

みんな忙しいながらも仕事を頑張っていてすごいなぁと思わせられました。

私生活も充実してる子が多く、純粋に嬉しくなりました。

今度こそ全員揃って集まれるといいなと思います。

 

結局風邪をひいてしまい、三連休はこの日に出かけた以外はずっと家で寝込んでいました。

友人たちに風邪がうつってないといいけれど…。

喉の痛みはおさまってきたものの、鼻水と咳が止まりません…。熱もまだあってだるいので、早く治して元気になりたいです!

 

皆様もご自愛くださいね!

広告を非表示にする