〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

セブンイレブンの「もっちり苺みるくどら」が美味しい!

こんばんは!適応障害で現在療養中のたまご豆腐です。

 

寒いと甘いものが食べたくなりますよね。

私もイベントの中でもバレンタインが一番好きなくらい甘いものが大好きです!

(普段なかなか食べられないチョコレートがたくさん売られるから)

そこで今日は私が最近ハマっているコンビニスイーツを紹介します!

 

私のコンビニのイメージは

でしたが、最近セブンイレブンで美味しいスイーツに出会ってしまいました!

その名も「もっちり苺みるくどら」です!

価格は160円(税込み)です。

f:id:tamago-dofu:20180109185902j:image

まず、名前の通り生地がとってももちもちです!

ピンク色の見た目がとても可愛い。苺の香りに食欲もそそられます。

 

中にはホイップクリームといちごソースが入っています。

ホイップクリームといちごソースがすごく合っています!

ホイップクリームは少し硬めで私好み。クリームがたっぷりと入っていて厚みがあります。

いちごソースはいちごジャムみたいな味で、甘酸っぱさもありますが甘めな感じ。いちごの果実も入っていて嬉しいです!

写真だといちごソースが少なめに見えますが、ホイップクリームや生地とのバランスもよく、物足りなさはありません。

苺ミルク好きな方はきっと気にいると思います!

f:id:tamago-dofu:20180109185916j:image

(写真が汚くてすみません…)

 

サイズ感もちょうどいいです。10cmほどでしょうか?

手のひらにのるほどのサイズでペロリと食べられます。食後のデザートとしてもちょうどいい満足感があります。

 

もしもセブンイレブンで見かけた方は、是非買ってみてくださいね!

みなさんもオススメのスイーツがあれば教えてくださると嬉しいです!

広告を非表示にする