〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

体調が悪い日

こんばんは。たまご豆腐です。

 

数日前からひいていた風邪はだいぶ良くなりました。

普通の不織布マスクをつけて寝ていたのですが、のどぬ〜るぬれマスクをつけて寝たらだいぶ喉の痛みが良くなりました。

朝起きたらマスクのぬれフィルターの部分がかぴかぴになっていたので、部屋がかなり乾燥しているみたいです。

熱も下がってきました。

 

風邪は良くなっているのに気持ちの落ち込みが大きいです。

昨年末に退職したので、いよいよ無職になってしまい焦っているのかもしれません。

リワークやら就職活動やらは年明けから考えるようにと医師にも言われていましたが、年が明けたのにだいぶ経っていますが何もできていません。求職活動もしてないので、完全なニートです。

まわりのみんなは頑張っているのに何もできません。

もしかしたら何もできないのではなくて、何もしたくないからしてないのではないかとも思います。

甘ちゃんな私は、このまま働かずに済むなら働きたくないと心の底では思っているのかもしれません。

 

悲しくないのに涙が出てきてとまりません。

退職して辛いことも今は何もないはずなのに、昔みたいな症状が出てきてしまいました。

レクサプロが切れないように重い体を引きずってこの前病院に行きましたが、一体本当に効いてるんだか分かりません。

希死念慮があります。

彼と姪っ子に今一目会えたらもう思い残すことはありません。

もうこれ以上誰にも迷惑をかけたくありません。でも死んだらきっともっと迷惑になりますよね。ごめんなさい。

広告を非表示にする