〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

風邪気味。自信をなくしています。

こんばんは。たまご豆腐です。

現在、適応障害で療養中です。 

f:id:tamago-dofu:20180124193226p:plain 

眠くて何もできない

前回の記事に書いた通り、ここのところ本当に何もできていません…。 

tamagodofu.hatenablog.com

 

微熱もずっと続いています。風邪気味かもしれません。

少し外出してもあまりの眠気と疲労で帰宅して、そのまま寝てしまうということが多いです。

この前の診察では「冬や寒いのが苦手で疲れやすいって方もいますがどうですか?」って言われましたが、今まではそんなことなかったので「そんなことはないと思うんですが…」って答えてしまいました。

寒さのせいなのかなぁ?よく分かりません。

今日なんかは洗濯物を干しただけでぐったりでした。

ブログすら書けてませんでしたね。しばらくパソコンも開いてませんでした。

とにかく何もできないのが情けなくて仕方ありません。

 

仕事をしたいのにどうすればいいのか分からない

そろそろ仕事も本格的に探さないとマズイです。どんどん無職期間ばかりが伸びて焦ってしまいます。

求人をみていますが、自分にできることは何もないんじゃないかと思って自信をなくしてしまいます。

前職の業種・職種は正直、自信をなくしてしまいできる気がしません。だからといって未経験の場に飛び込む勇気や自信もありません。

社会人経験も短すぎますし…。

何か資格をとったほうがいいのでしょうか。

何ができるのか、何がしたいのか、全くわからなくて…。

 

彼との将来もこのままで良いのか分からない 

最近不安定なことが多くて心配してくれているのか、彼から「そろそろ同棲する?」と言われました。

ただ仕事もなく自立もできていないのに、同棲なんかしちゃっていいのかという不安もあります。

両親には二人だけでやっていけるの?と言われる気がします…。

そりゃ彼と住めたら絶対に良いけど、甘えてるだけなんじゃないのかな?って気もしてしまいます。はぁ…。 

ちょっと自信無くし気味の日々です。

 

 

寒いですので、みなさんもくれぐれも体調には気をつけてくださいね。