〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

薬が減って嬉しかった日

こんにちは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。

 

薬が減りました!

昨日は通院日でした。

ここ最近、相変わらず眠気が強いけれど全体的に元気だということを伝えました。

ただ時々希死念慮があるということも伝え、そういう時はどうすればいいか聞きました。

医師からは「元気と言われて安心しました。確かに今も眠そうですね。」と言われました。

そして希死念慮があるときは頓服を飲むように言われました。

「次の日までその気持ちを持ち越したりすることはありますか?」と聞かれました。

「ずっと寝てるのであんまり分かりませんがほぼないと思います。」と答えました。

ずっと落ち込みが続いたりするとうつ病とかの疑いもあるのでそういうことを聞かれたのかな?と思います。

そして現在、睡眠導入剤を服用せずに寝ていることもあって、ブロチゾラムレンドルミンの処方はなくなりました!

前回の診察で一応もらっていた薬ももまるまる余っています。

常用薬はついにレクサプロだけになりました!嬉しい!!

過眠が続くのも不便で困りますが、睡眠導入剤なしで寝られるようになったことは本当に嬉しいです!

レクサプロを飲んで副作用で眠気が出る人もいらっしゃるそうですが、私は11月中旬から飲み始めて2ヶ月以上経ってからのこの作用なので他の要因がありそうな気もします。

医師からは寒くなると眠気が強くなってしまうという人もいますが…と言われましたがどうなんでしょう。

次回の診察までも眠気が続くようであれば、また相談してみようと思います。

 

ちなみに私が飲んでいる薬については以下の記事に書いています。

tamagodofu.hatenablog.com

 

就活も頑張ります!

求人も引き続き応募しています。

Twitterで私と同じような境遇の方も書類選考で結構落とされてしまうことも多いと嘆いていました。

私もこれまでいくつかお断りのメールがきたことがあるので分かります。

私が採用担当者でも、新卒より年齢がいってて短期離職してて特にスキルもない人を採りたいとは思いません。ではそのハンデがあっても採りたいと思ってもらえるようにするにはどうしたらいいのか?そこを分析してアピールしなければいけないなと思っています。

めげずに頑張ります!