〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

朝から映画を観たら疲れてしまった日

こんばんは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。

 

スターウォーズを観たよ

最近過眠がひどくて全く活動ができていないので、強制的にでも外に出なきゃ!と思い予定を入れることにしました。

翌日が水曜日でレディースデーだったので、ずっと観たかった「スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ」を観ることにしました。

朝から始まる回があったので、席を予約して備えました。

 

しかしその日はなかなか寝付くことができませんでした。あんなに過眠が続いていたのに…。

やっと寝付けたと思ってもまた数時間後に目が覚めたり、ということを繰り返していました。

次の日予定があるとプレッシャーを感じて寝付くことができないのかもしれないと思いました。

朝は寝不足からか倦怠感もありましたが、すでに映画代をクレジットカードで払ってしまっているので、頑張って出かけることにしました。

時間帯もちょうど通勤ラッシュ時で、電車が混んでいました。

やっと映画館に着いた時には、すでにどっと疲れていました。

 

しかし映画自体はとても楽しむことができました!

上映時間が150分以上あったのですが、途中で具合が悪くなることもありませんでした。

ちょっと前まではテレビや映画も全然楽しめなかったのに、ここまで楽しめるようになったのは本当に嬉しいです。

スターウォーズのテーマ曲が冒頭で流れた時は、これまでの疲れが吹き飛ぶくらいテンションが上がりました!

 

メインテーマ

メインテーマ

  • シティ・オブ・プラハ・フィルハーモニック・オーケストラ
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

早くも次回作が楽しみです。

他にも最近「キングスマン ゴールデンサークル」「スリービルボード」を観たのですが、ブログに感想が書けていません。

いつか書きたいと思います!どちらもとてもおススメですのでぜひ観てみてください。

 

チョコレートを見たよ

映画を観た後は、カフェでお昼を食べて、デパートでまたチョコレートを見ました。

平日だったこともあってチョコレート売り場はかなり空いていました。

私が大好きなダルシーのチョコレートも売っていました。

ダルシーのチョコレートはすごく味がしっかりしてるのに、チョコレート特有の後味のべたつきがありません。しかしさわやかな香りが口と鼻に残ります。本当に美味しくて大好きです。

日本に店舗はありませんが、バレンタインの時期になるといつも出店されるので、良かったらこの機会に食べてみてください!

おススメです!

f:id:tamago-dofu:20180210105930p:plain

www.darcis-japan.com

 

 

もうちょっとフラットに活動したい

この日は朝から頑張った成果、ヘトヘトになってしまい家に帰ってからずっと寝てしまいました。

しかも翌日も家でずっと寝てしまい何もできませんでした。

ちょっと活動するとすぐバテる、ということを繰り返している気がします。

もうちょっとフラットに活動したいものです。

 

今日から三連休ですね。みなさまも良い三連休をお過ごしください。