〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

納豆専門店に行ってきた!たくさん歩いて楽しかった日

こんばんは。たまご豆腐です。

現在、適応障害で療養中です。

 

先日、池尻大橋にある納豆専門店せんだい屋に行ってきました!

納豆工房せんだい屋 池尻大橋店

食べログ納豆工房せんだい屋 池尻大橋店

 

f:id:tamago-dofu:20180219175410j:image

私が納豆好きだと言ったら、フォロワーさんがこのお店を教えてくれました!

下北沢にも店舗があるみたいです。

私は790円の納豆食べ放題定食を注文しました!

国産大粒、国産小粒、国産ひきわり、ひじき納豆、わかめ納豆、きび納豆、ごま納豆、えだ豆納豆の8種類の納豆が食べ放題です。

他にも鮭定食や納豆豚キムチ丼、納豆ビビンバ丼なんかもメニューにありました。

ご飯は大盛り無料ですが、私は普通盛りで十分でした。

納豆好きには本当にたまらないお店だと思います。

 

写真は国産大粒とわかめ納豆。小鉢を納豆にのせて食べても美味しいです。

f:id:tamago-dofu:20180220143137j:image

納豆の販売も行っているので、食べ放題で気に入った納豆を買って帰ることもできます。

他にも、納豆ドーナツや納豆せっけん、色々な納豆の詰め合わせギフトセットも売られていました!

意外と納豆のギフトって嬉しいかも?人を選びますが…笑

 

納豆を食べ過ぎてお腹いっぱいだったので、食事後は腹ごなしも兼ねて渋谷までプラプラ散歩しました。

東大前の近くにおしゃれなコッペパン屋さんがあったので買ってみました!

www.coupel.jp

半地下にある素敵なお店でした。

私はとちおとめジャムホイップを買いましたが、サーモンチーズや焼きそばパン、ハンバーグパンなどもありました。家に帰ってから食べましたが、とても美味しかったです。また来てみたいなぁ。

東大の駒場キャンパスの中も歩いたのですが、学生さんがダンスの練習をしたりしていて楽しそうでした。

 

渋谷に行く途中、松濤のあたりを通ったのですが、とても立派で高そうな家がたくさんありました…。駐車場もすごい感じ。さすが高級住宅街。こういうところに住んでる方ってどんな暮らしをしてるんだろう?と思っていました。

芸能人とかも住んでいるのかな?買い物は外商さんに頼むのかな?と勝手に想像を膨らませていました。

 

渋谷に着いてからは少し疲れていたので休憩がてらスタバに入り、さくらストロベリーピンクミルクラテを飲みました!

甘くて飲みやすかったです。

さくらの時期になるとスタバのカップも可愛くなっていますよね。

そろそろ春が来るんだな、という気がします。

夕方になってもあまりお腹が減ってなかったので、ヒカリエでお惣菜を買って彼の家で簡単に食べました。

 

この日歩いた歩数は15,000歩!

たくさん歩いて疲れましたが、昼から夜まで活動できたのでとても自信がつきました!

気持ちの落ち込みもほとんどなく頑張れました。

また就活の面接も控えているので、これからもぼちぼち頑張ります。