〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

廃人と化していた一週間

こんばんは。たまご豆腐です。

f:id:tamago-dofu:20180309181940j:plain

 

この一週間、私は何もしていませんでした。

求人応募もせず、外出もせず、文字通り、廃人と化していました。

食後の薬があるため、夕飯だけ軽く食べてあとはほとんど寝ていました。

時々Amazonプライム・ビデオでB級映画を観たりしました。そして観ながら途中で寝たり…。映画見る余裕あるならなんか他のことしろよって感じですよね。

 

火曜日だけ外出しました。

昼に婦人科の病院に行ったあと、夜に彼と待ち合わせして映画を観てきました。

グレイテスト・ショーマンというヒュー・ジャックマンが主演のミュージカル映画です。

www.foxmovies-jp.com

同じ製作陣が手がけた『ラ・ラ・ランド』はあまり好みではなかったので、鑑賞前は「正直どうなのかな…?」と思っていましたが、ヒュー・ジャックマンはさすがでした。彼のダンスと歌だけで作品が華やぎます。LOGANに出てる渋いウルヴァリンとは別人みたいです。

ザック・エフロンも久しぶりに肉体派ではなく正統派ミュージカルに出てた感じがします。ハイスクール・ミュージカルが懐かしい。ゼンデイヤもディズニー・チャンネルに出ていたので余計ノスタルジアを感じました。

ヒュー・ジャックマンのミュージカルと言えばレ・ミゼラブルも有名ですよね。久しぶりに観たくなりました。

(プライムビデオで今見られます!)

 

グレイテスト・ショーマン』については、ピオーネさんのブログで詳しく紹介されていますのでよかったらどうぞ!

【映画】ただただ最高!「グレイテスト・ショーマン」

 

ここ最近は、ブログを書くどころか、他の方の記事もほとんど読めていませんでした。

何にもやる気がでなくて、外に出るために着替えようとしても眠気が出て途中で挫折したりすることも多々ありました。

火曜日は彼に会えると思ったら頑張れたので、結局は甘えてるだけなんですけども…。

 

明日は通院日です。

前回の通院で、意気込んで就活頑張ります!って言ったのにこのザマです…。

何を伝えたらいいんでしょう。

 

外出をしていないせいで体力もどんどん落ちているのを感じます。

置いてけぼり感と焦りと情けなさでいっぱいです。

来週は少しでも有意義な一週間にしたいと思います。