〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

身バレしましたがブログを続けることにします

こんにちは。たまご豆腐です。

f:id:tamago-dofu:20171128213852p:plain 

身バレしました 

タイトルにもある通り、昨日このブログが身バレしました。

原因は、ブログの更新通知がTwitterのリアルのアカウントの方でもツイートされてしまったことのようです。

Twitterリアルアカウントは仕事を始めてからは忙しくてほとんどログインもしていなかったので、全然気付きませんでした。

いつもはパソコンで更新通知を送るのですが、昨日はiPhoneから通知をしたのでアプリでログインが残っていたのか昔のアカウントからツイートされてしまったようです。

私は昨日ブログを更新した後にすぐ寝てしまったのですが、彼が友人から教えてもらって事態が発覚しました。

とりあえず彼は、該当のツイートを削除、ブログを一旦非公開に設定したそうです。

(彼には私のアカウントのパスワードを教えていました)

突然、非公開になって驚かれた方がいましたら申し訳ありませんでした。

 

友人からの連絡 

朝起きると、私にも友人から連絡がきていました。

その友人には私が病気になって休職していることを言っていなかったので、きっとこのブログを見て驚いただろうなと思います。

私に黙ってブログを読み続けることもできたのに、わざわざ連絡をしてくれて本当にありがたいなと思いました。

しかも、私を心配してくれていることが伝わる文面で、その友人の優しさが心に沁みました。

私ではなく彼に連絡してくれた友人も、私が精神的に不安定なことを配慮してくれたんだろうなと思います。

二人の心遣いと優しさを改めて感じるとともに、嫌われるかもしれないと怯えて、病気のことを隠していた自分が恥ずかしくなりました。

二人とも、教えてくれて本当にありがとう。

 

今後のブログについて

ツイートされてから削除されるまでしばらく時間があったそうなので、連絡をくれた友人以外にも、私の知り合いがこのブログを読みにきてくれていたみたいです。

正直、このブログが身バレしたと知った時には血の気が引きました。

もしかしたら、休職が決まった時以上に絶望的な気持ちだったかもしれません。

知り合い皆にひかれて嫌われてしまうと思い、慌ててブログやTwitterのアカウントを消そうとしました。

前の職場や両親に言いふらされて人生終わってしまうとまで思ってしまいました。

でも、落ち着いて冷静になって考えてみると、私の知り合いにそんなひどいことする人はいないと思いました。

勝手に被害妄想の渦に飲み込まれていましたが、連絡をくれた友人のおかげで、周りの人達は、私が思ってた以上に優しいんだということに気付きました。

病気で周りに迷惑ばかりかけている自分を許せなかったのは、他でもない私自身でした。

病気になったのは、自分の気にしすぎなところとプライドが原因だと薄々気づいていたのに、それを周りのせいにして逃げてばかりいました。

そう考えると、こうして身バレしたこともプライドを壊す良い機会かもしれないと思うようになりました。

 

一度全て消そうかとも思ったブログですが、こういった理由から、今後も少しずつ続けていきたいと思います。

ブログを書きながら体調回復に努めることはもちろん、引き続き、同じ境遇の方との交流もしていきたいです。

ただし、一部、特定の方を傷つけてしまうかもしれない内容のものは削除あるいは修正させていただきました。

記事にはフェイクを入れていますが、個人が特定されそうな箇所があれば、お問い合わせから教えていただけるとありがたいです。

 

このブログを読んでくれている私の知り合いの方へ

知り合いの皆さま、いきなりTwitterに病んでるブログ記事を投下してしまい、すみませんでした。

ブログ記事にも書いている通り、私は今適応障害で休職・療養しています。

ブログを書いたり時々出かけたりするくらいには回復していますが、まだあんまり本調子ではありません。

私の知らないところで病気のことが広まってしまうのは、ちょっとまだ辛い感じです。

自分でツイートしておきながら勝手なのですが、このブログのことは内緒にしてくれると嬉しいです。

もし今後も見に来てくださるのであれば、どうか温かく見守ってください。

私と同じように精神的にまいってる方がいたら(いないことを願いますが)、このブログの記事が少しでも参考になることを願ってます。

「ブログ、見たよ!」って連絡くれたら励みになります。

 

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。