〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

医師に叱られて自分を見つめ直した

こんにちは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 前回の診察で医師に初めて叱られました。 主体性がなく医師に叱られた 心のシャッター閉じかける 悲しみから怒りと不信感へ 冷静になって自分を見つめ直す ハリネズミみたいな自分 自分の思いを言葉で伝えた…

いまだに月曜日がくるのが怖い

こんばんは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 月曜日というのは働いている人にとっては最も嫌な曜日ではないでしょうか。 私も、休職してから半年以上経っていますが、いまだに月曜日が怖いです。 土日は休んでいられても、平日になにもできないことへの…

結婚式に行ってきた。焦りは(ほぼ)ない

こんばんは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 結婚式に行ってきた 友人の結婚式に行ってきました。 体調が不安定なこともあって招待された時から行くのをかなり悩んでいたのですが、まわりの励ましもあって行くことにしました。 前日は相変わらずなかな…

廃人と化していた一週間

こんばんは。たまご豆腐です。 この一週間、私は何もしていませんでした。 求人応募もせず、外出もせず、文字通り、廃人と化していました。 食後の薬があるため、夕飯だけ軽く食べてあとはほとんど寝ていました。 時々Amazonプライム・ビデオでB級映画を観た…