〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

楽しくのんびり過ごした土曜日

こんばんは。たまご豆腐です。

現在、適応障害で療養中です。

 

今日は二週に一度のメンタルクリニックの通院日でした!

最近は一人で映画を観に行ったり、就職活動の面接を受けたり、自分なりにできることが増えている気がします。

就職活動の件については、またブログに書けたらと思っています。

睡眠導入剤もほぼ服用せずに過ごせています。

不安になる時に頓服の抗不安薬を飲むことはありますが、頻度も多くありません。

そういうこともあって、病院に行く足も心なしか軽かったです。

 

今日は彼が久しぶりに診察に付き添ってくれました。

最近は元気そうです、という風に彼からも医師に伝えてくれました。

医師から就活も引き続き進めてよいと言われたので、とても嬉しい気持ちになりました!

それから12月に申請していた自立支援が適用になったので、3割負担から1割負担になりました。

毎月の医療費がすごかったのでだいぶ助かります。

自立支援医療費制度については下の記事で少し書いてあるので、ご存知でない方は参考にしてみてください! 

tamagodofu.hatenablog.com

 

 

病院の後は、彼の家でフィギュアを観ました。

観ていてこっちまで緊張してしまい胃が痛くなりましたが、ちゃんと観ることができてよかったです!

羽生くんすごかったですね…とても感動しました!

宇野くんも素晴らしかったです!宇野くんが演技後に「あぶねぇ〜」って言っていたのがかわいくてほっこりしました。

フィギュアが終わった直後に姉からテレビ電話がきて、姪っ子の顔が見られてますます嬉しくなりました。

その後はお祝いと称して(?)、彼にあげたバレンタインのチョコを一緒に食べました。

 

少しのんびりして、買い物にも出かけました。

肌が乾燥するのでボディクリームが欲しいと思い、色々とお店を見て回りました。

何度もテスターを手につけていたら匂いが混じってしまい、やっぱり無香料のものが良いなと思いました。

最近、ボディクリームやらヘアケアの用品を扱ってるお店って本当にたくさんありますよね…。LUSHのようなカラフルな感じのお店からボタニカルというかオーガニック系のお店まで様々。

それだけ美容に気を遣ってる方がたくさんいるってことですね。すごいなぁ。

私は見れば見るほど分からなくなり、もうニベアクリームで良いのでは…?と思ってしまいました。笑

 

 

夕飯は行きつけの中華料理屋で食べて(久しぶりに食べたらすごく美味しかった!)、彼とお別れしました。

彼は仕事が最近本当に忙しくて、ほとんど終電帰り、時々休日出勤もあるので、体が心配です。

けど今日は学生の時みたいに久しぶりにのんびり楽しい休日を過ごせたと言ってくれました。

私もとても楽しかったです。

 

皆様も疲れた時はどうぞゆっくりリフレッシュしてくださいね。

それではまた!