〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて一ヶ月経ち、変わったこと。

適応障害で休職中のたまご豆腐です。 ブログを始めて1ヶ月が経ったので、改めて振り返ってみました。文章がたくさん書けるようになってきた。最初の頃に比べて文章を書くことができるようになってきたと感じたので、実際に比較してみました。ブログ開設当初…

適応障害で休職中なので、焦って結婚するのはやめました。

こんばんは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。 適応障害で休職中の私が、付き合っている彼と結婚しても良いのかそれとも焦らない方が良いのか、今まで色々と葛藤してたことを整理しました。 適応障害になる前の結婚観 適応障害になって予定が狂ってしまっ…

適応障害になった私が寝る時に見る夢は…

こんばんは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。 tamagodofu.hatenablog.com 上の記事で書いた事件があったので、昨晩は睡眠導入剤を飲まずに寝ました。 なんとか寝付くことができたのですが、とても嫌な夢を見ました。 なぜか私は夢の中で小学生になってい…

ゾルピデム(マイスリー)を服用した後、ハイになって怖かった話。

こんばんは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。 この前、睡眠導入剤であるゾルピデム(マイスリー)を飲んで、おかしくなってしまったことがありました。 その時のことを記録しておきます。 いつものようにゾルピデムを服用して寝ようとしたら、ちょうど彼…

医師と相談して退職を決めました

こんばんは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。 退職することにしました 本日は通院日でした。 医師と話した結果、今の職場は退職することにしました。 職場に近づくだけで動悸や冷や汗がでてしまい、もう戻れることはなさそうなのでしょうがないです。 彼…

適応障害になってノンフィクションに興味をもつようになりました

昨晩は全然寝られませんでした。困ったな…。 最近良い感じだったのに、またぶり返してきている感じです。 今日は雨が降っていましたが、役所へ行って自立支援医療制度関係の書類をもらってきました。 自立支援医療制度についてはこちらで少し書いています。 …

大切なのはその人といるときの自分を好きかどうか

こんばんは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。 恋愛に関することを書いています。苦手な方はご注意ください。 今まで、人並みに恋愛をしてきたつもりだった。 追いかける恋愛、追いかけられる恋愛どちらも経験してきた。 おそらく、私は恋愛体質だろうと…

適応障害になったのは逃げ癖がついていたからかもしれない

適応障害になって、仕事に行けなくなって、分かった。自分がどんな人間なのか。弱くてずるくて頑張れない人間。こんなふうになってしまったのは、今まで自分とちゃんと向き合ってこなかったツケなのかもしれない。 今まで割となんでもできてきたつもりだった…

怖くない、心療内科。適応障害の私が通っている病院はこんなところ。

こんにちは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。 下の記事でも心療内科について書きましたが、改めて適応障害の私が通っている病院がどんなところか簡単にまとめてみたいと思います。 そして病院を選ぶときの基準としても参考になればと思います。 tamagodo…

夜になると落ち込んでしまうこの頃。

こんにちは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。昨晩からの記録です。 昨日の夜は辛くて辛くて、仕事から帰ってきた彼にあたってしまった。 疲れて帰ってきてるのに、遅くまで付き合わせてしまって自己嫌悪。 頓服のセニランと睡眠導入剤のゾルピデムを飲ん…

2週間半で1,000PVを達成しました!

こんにちは。適応障害で休職中のたまご豆腐です! タイトルにもあるように、本日(10月15日)1,000PVを達成しました! 9月27日にブログを開設したので、 およそ2週間半で1,000PVです! ・・・・・ すみません。他の方のブログによく「◯ヶ月で◯PV達成!」っ…

体調の波の変化が激しい日

こんにちは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。 昨日は1日の中で体調の変化が激しい日でした。 お昼に前々から予約していたレストランで彼氏とランチをした。 クーリジャンル:イノベーティブ・フュージョン住所: 中央区新富2-10-10 ネスト2Fこのお店を含…

ダメダメな日の翌日、今後のことについて

こんばんは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。 昨日はダメダメな日でした。あんなに負の言葉を書きなぐる記事を書いてしまってごめんなさい。お気を悪くされる方がいたら本当に申し訳ありません。 病院に行ってからも彼の家でずっと寝てたのに、家に帰っ…

ダメダメな日

ああ今日はもうダメかもしれない。 少し出かけていけると思ったらまたこうだ。 みんなに迷惑ばかりかけてしまう。 職場から連絡がくる。面談のために職場にきてほしいとのこと。今の状態じゃ行けるわけがない。近くに行っただけで動悸があるのに。何て連絡し…

適応障害で休職中の私がブログを始めて良かったこと

はじめに こんにちは!適応障害で休職中のたまご豆腐です。 まだブログを始めて2週間しか経っていませんが、彼氏からブログを始めて調子良さそうだね、と言われたので、私がブログを始めて良かったと思えたことをまとめていこうと思います。*1 はじめに 他…

通院日

こんにちは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。 今日は二週に一度の通院日でした。 最初は週に一回の通院が、2ヶ月目くらいから二週に一度になりました。 薬があっているかどうかを話して、その後は、今後のことを少し話しました。 まだ復職は難しいとのこ…

適応障害で休職中の私が転職活動をしていた時の話

はじめに こんにちは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。 今日は、私が転職活動をしていた時の話を書きたいと思います。 はじめに 転職サイトに登録してみた スキルも職歴もない私 求人にエントリーしてみた 転職活動をやめたきっかけ おわりに 転職サイト…

うどんを食べた日

こんばんは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。 今日は、朝起きてからしばらくのんびりしていた。 昨日部屋が片付いてきれいになったのでとても過ごしやすい。 最近、iPhoneのヘルスケアで睡眠分析や歩数のカウントを始めたのだが、その中にマインドフルネ…

部屋の片付けをした日

こんばんは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。今日も記録を書きます。 昨日は薬を飲み、よく休むことが出来た。 朝はパンを食べた。 今日は彼氏が家に来て、部屋の片付けを手伝ってくれた。 大学を卒業して引っ越してからというもの、すごく部屋が汚いこ…

寒かった日

こんにちは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。本日の記録です。 今日は9:30頃に起きた。 なんだか突然寒くなってきた。そのせいか、ずっと胃の調子が悪かった。 けど、今日は外出もできたし、比較的元気に過ごすことができた。 こういう日は私はもう普通…

ブログの設定をした日

こんばんは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。本日の記録です。 今日は、起きたのが昼過ぎになってしまった。 海外ドラマを観た後に、ブログのデザインを変えてみたりした。 日々の体調管理のためだけに始めたブログだったけれど、これまでの経緯や薬のこ…

新入社員の私が適応障害になるまで②ー生まれて初めての心療内科

こんにちは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。 「新入社員の私が適応障害になるまで」の経緯の続きを書いていきます。 前の記事はこちら tamagodofu.hatenablog.com 前の記事はこちら 初めての心療内科 医師に言われた言葉 限界が来る 同じ症状を抱える方…

新入社員の私が適応障害になって変わったこと

こんにちは!適応障害で休職中のたまご豆腐です。 今日は、私が適応障害になる前となった今とで変わったと感じたことをまとめてみました。 食欲がなくなった 生理が来なくなった、不正出血が起きた 眠れなくなった 消えたいと思うようになった(2017.10.11追…

一日中寝ていた日

こんにちは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。今日の記録です。 昨晩はまたあまり寝ることができなかった。 昼頃に起きて、納豆巻を食べた。 少しテレビを観た。 その後、また眠気が出たので疲れて寝てしまった。 夕方頃に起きたので少し出かけて、近くの…

眠さが抜けない日

こんばんは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。 昨晩は、ゾルピデム(睡眠導入剤)を飲んで、すぐに寝ることができました。 しかし、なかなか朝起きられず、何度か二度寝を繰り返し、起きたのは昼過ぎでした。 おにぎりを食べて、海外ドラマを観ました。 …

新入社員の私が適応障害になるまで①ー入社4ヶ月で出社拒否

こんにちは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。 私が、社会人になってから適応障害と診断されるまでの経過を書いて行きたいと思います。 今振り返ってみると、入社してからずっと心身ともに緊張する毎日が続いていたように思います。 忙しかった日々 研修…

2017年10月2日の記録

こんばんは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。 昨晩は、彼氏と電話をして将来のことについて話し合ったため、少し夜更かしをしてしまった。 その後、電話を切って寝ようとしたら、将来のことが不安になってたまらなくなり、寝ることができなくなってしま…

適応障害の私が服用している薬について

こんにちは。新卒で適応障害となり、休職中のたまご豆腐です。 今日は、適応障害の私が服用している薬について書こうと思います。 はじめに 今まで処方されてきた薬は以下の通りです。 クロチアゼパム(抗不安薬) セニラン(抗不安薬) ゾルピデム(睡眠導…

結構よく食べられた日

こんばんは。適応障害で休職中のたまご豆腐です。本日の記録でございます。 今日は朝10:00ごろ起きた。 あまり調子が良くないので処方された抗不安薬を飲んで、少し寝ていた。 夜は笑点をみたり、海外ドラマをみたりした。 うどんを食べた。 今日は結構よく…