〜適応障害を克服するために〜たまごどうふの体調記録日記

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

適応障害で休職中の新入社員が綴るブログ

たまご豆腐の体調記録日記〜適応障害を克服するために〜

リワークに参加してきました!

こんにちは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。

 

皆さんに感謝 

前回の記事にたくさんコメントやブクマコメント、スターをいただきありがとうございました。

tamagodofu.hatenablog.com

 

顔も知らない私のことを心配してくださったり優しい言葉をかけてくださったりするなんて、なんて優しい方々なんだろう…お気持ちが嬉しくてとても感激しました。いつも本当に感謝しています。

 

逆流性食道炎、再発?

あの後、カウンセラーさんに背中を押してもらい、水曜日からとりあえずリワークに通ってみることにしました。

しかし火曜の夜から吐き気と胸のムカムカが始まり、夜はほとんど眠れず…

朝になってからも下痢と嘔吐のコンボで死にそうになってました。

この症状…覚えがあるぞ。これは逆流性食道炎だ…!

(昨年暮れも逆流性食道炎になっていました↓) 

tamagodofu.hatenablog.com

 

前回は病院でいただいた薬を服用したら割とすぐに治ったので、なるべく早く病院に行きたかったのですが生憎家の近くの内科は水曜が休診。

 

下痢と吐き気がいつ来るか分からないので、少し遠くの病院には怖くて行けませんでした。

横になると吐き気がやってくる…でも全然寝てないから眠い…ということでベッドに座りながら時々ウトウトしてはまたトイレに…という感じでした。

リワーク先のスタッフさんから午後からでも来れないか?夕方からでも来れないか?と何度も電話をいただいたのですが、無理そうだったので初日から欠席することになってしまいました。

こっちはしんどいのに何度もしつこいよ!と少しイライラもしましたが、向こうはそれが仕事ですし、初日に休むと行きにくくなってしまうのも事実だと思ったので、サポートがしっかりしてると考えればありがたいことだなと思いました。

木曜の朝、まだ胃のムカつきがあったので午前中に内科で診察を受けて薬をもらい、午後からリワークに参加してきました。

 

気楽にリワークに行きたい

リワークの内容については詳しくブログで書けないのですが、参加者の方は親切で色々と私に教えてくれました。

雰囲気がやや前職に似ていたので抵抗を感じることもありましたが、とりあえず木曜の午後、金曜終日、リワークに参加することができました。

仕事ではないからいつでもやめられる!それぐらいの気持ちで気楽にいきたいと思います。

まずは週5で活動できる体力をつけることが目標です。

f:id:tamago-dofu:20180512171747j:plain

 

医師からも褒められた

そして今日は通院日でした。

主治医にリワークのことを中心に伝えました。

最初に比べるとかなり良くなっていると言われました!

何よりリワークに自分から参加しようと思えたことがすごいと。

「ハードなリワークなのであまり無理せずに少しずつやっていきましょう」と言われました。

 

若干ハイになっていておそらく結構疲れがたまっているので、週末はゆっくり休もうと思います。

ここしばらく天気も不安定ですので、みなさんも体調に気をつけてお過ごしください。